我が子を無条件で愛せますか?自分に母性があるか心配だった話②

育児

こんばんは、ももです。

前回の話

 

母性が無いんじゃないかと悩む私自身は、

両親に問題があった訳でもなく愛されて育ちました。

特に母は愛情表現の豊かな人で、私が中学生になってもハグをし、

いろんな言葉で「大事だ」「だいすきだ」ということを伝えてくれました。

いつも笑っていて、たまに怒るけど優しくておもしろい人です。

そんな母を私も大好きでしたし、私はこんな母になるのだと思ってました。

とても良い見本が側にいて、私も子供にそうやって接することができると思っていました。

それが違うとわかったのは、中学校の「14歳の挑戦」という職業体験の時でした。

←前の話を読む       次の話を読む→

コメント

タイトルとURLをコピーしました