生後6ヶ月 哺乳瓶用乳首をサイズアップしました

生後6ヶ月

こんばんは、ももです。

遅ればせながら、哺乳瓶の乳首をサイズアップしました。

きっちりパッケージ通りに変えていかなければならないわけではないですが、

おさるが哺乳瓶からの飲みが悪くなってきたので、

できることから変えてみよう、とたろうさんと相談し、変更しました。

おさるが使う前に洗おうと思ってパッケージをよく見ると、

6ヶ月から用の乳首はスリーカットとなっており、

Y字に切れ込みが入ったものでした…!

ピジョン 哺乳瓶 乳首 スリーカット 6ヶ月~ピジョン 哺乳瓶 乳首 スリーカット 6ヶ月~

ショックです!

というのも、チュチュベビーの哺乳瓶もあるのですが、

そちらはクロスカットといってX字に切れ込みが入った乳首なのですが、

おさるは苦手で飲むことができなかったのです。

確認不足でした…。

9ヶ月以上用は丸穴に戻るらしく、

6ヶ月以上用だけスリーカットになっている模様。

幸い、おさるはスリーカットは飲めるようで、

むせることなく、嫌がらずに飲んでいたので安心しました。

チュチュベビーのクロスカットはサイズアップしなくていい代わりに、

空気穴や飲み口を専用の棒で、洗う度・飲む前に開通 しなければならないのでお手入れも大変でした。

ももたろう家は主にピジョンにお世話になっているので、

スリーカットが飲めない場合は哺乳瓶の買い替えを検討しなければならず、焦りました~。

育児していると毎日疑問が出てきて大変ですね。

ひとつひとつクリアしていきたいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました