赤ちゃん連れにおすすめ!まんが喫茶「快活CLUB」へ行ってきた

赤ちゃん連れ おすすめ 快活クラブ 快活CLUB まんが喫茶 ネットカフェ 日常

こんばんは、ももです。

私もたろうさんも、カラオケ・マンガが大好きなので

まんが喫茶はデートの定番でした。

でも授乳やお昼寝への影響や大きい音を怖がるかもしれないという懸念から

おさるを連れて行くのを避けていました。

生後6ヶ月を過ぎ、おさるの生活パターンが整ってきたのを機会に久しぶりに

コミック&インターネットカフェ「快活CLUB」へ行ってきました!

これがとっても楽しくて気軽だったので、おすすめです!

まずチェックしたいのはカラオケのフラットシートの部屋タイプがあるかどうか。

ここはめちゃくちゃ重要です!

赤ちゃんが少しでも動くなら、ソファシートだと落ちてしまわないか心配ですよね。

下足を脱ぐ所は一段低くなっているので、そこだけ注意して見てれば安心してマンガが読めます。

カラオケのファミリールームがあれば、広いので、赤ちゃんも退屈することなく過ごせます。

私はおさるのおもちゃをたくさん持ち込みました!

最近のおさるは、奇声を上げるのが楽しくなってきたのか、

ホイッスルみたいな高い声を大音量で出します。

周りの方やお店への迷惑を考え、外食は難しいなって日もあります。

そういう時期でも、カラオケルームなら防音ですし、

部屋の中で少し大きな声を出したところで、迷惑になりません。

「快活CLUB」は食事メニューも豊富で軽食もデザートもあります。

私は今回 油淋鶏丼を食べましたが、甘酸っぱくて、

唐揚げが7個くらいのってましたがペロリと食べられました!

たろうさんが食べてたうどんもおいしかったので、気軽に外食気分になれますよ。

生活リズムが整ってきたと言っても、お昼寝だけは心配でしたが、

そこは割り切って、眠れないようだったらお昼寝中はマンガだけ!のマインドでいましたが、

おさるは騒がしくても寝てくれたので助かりました。

ミルクは母乳であれば授乳ケープがあれば安心だと思います。

私はミルク派なので、初めて缶のミルクを持参しました!

保温のマグカップも持っていって、ドリンクバーのお湯で湯煎し、

缶のミルクを哺乳瓶に入れ替えて飲ませました。

マグカップが小さかったので、3回くらいお湯を入れ替えましたが、

20分ほどで飲み頃の温度になりました。

この方法はお湯や湯冷ましがいらないので、荷物が少なくなり大正解でした。

缶に付ける乳首があれば、哺乳瓶もいらないので、もっと荷物は減らせますね!

温めすぎてもドリンクバーに氷や水もあるので、湯煎の要領で冷ませばOKです。

たろうさんも大満足の赤ちゃん連れの遊びスポットだったので、

今後まんが喫茶に行く機会も増えそうです!

おさるを連れて遊びに行ける場所の選択肢が増えて嬉しいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました